ニュース

お知らせ展示会・講習会向野商事三菱電機

《苫小牧営業所》三菱電機(株)FAキャラバントラックを開催しました!

 《苫小牧営業所》三菱電機(株)FAキャラバントラックを開催しました!

 7月26日(月)一日限りではございますが、三菱電機(株)のFA機器搭載トラックによる実演展示会を開催させて頂きました。なぜか苫小牧でトラックキャラバンを開催するとなると、大雨が降ることが多いのですが、今回は珍しく天候に恵まれ、苫小牧市民にとっては非常に暑い一日でした。
 今回は、粉砕加工製造メーカー様素形材部品メーカー様の2社にご参加頂きました。時節柄万全なる新型コロナウイルス感染対策を施し、制約がある中での見学にもかかわらず、たくさんの方にお越し頂き、誠に感謝しております。
 現在の工業会は、2040年問題の就労人口不足、そして2030年に向け温室効果ガス46%削減(2013年度比)という課題に直面しています。その解決ツールとして、三菱電機製品がお役に立つと思っております!

▼ コロナ後のキーワードは、「脱炭素」と「AI」です!
 今回ご参加の2社様とも、省エネは勿論ですが、設備の一括管理、データの集約など今後は特に省人化をテーマにしていくというお話も伺いました。弊社も省エネ・省人化に力を入れております!弊社取り扱いメーカー、取扱商品群の中から最適なご提案をご用意したいと思いますので、是非ともお手伝いさせて下さい!
 最後に、暑い中ご参加頂いたたくさんのお客様、開催にあたり多大なご尽力を頂いた三菱電機様、本当にありがとうございました!

ページトップ